SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

著作権侵害をせずに、芸能人の写真を思う存分使える『ブログ用の写真検索さん』が凄い!しかもクリックされれば自分の報酬にもなります。

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2015

アイドルや俳優の写真を、無断で掲載してしまっているブログって多いですよね。本来、そういった行為は著作権や肖像権の侵害…。下手をすると芸能事務所から、損害賠償請求をされてしまうような事態にも陥ることにだってなりえます。

ダメです、許可無く無断で載せると違反行為となります。音楽事務所などがルールなどに基づいて、貼り付けを許可しているもの以外は肖像権侵害行為・著作権侵害行為となります。

いくら好きでもダメなものはダメ:

だから、いくらAKB48が好きだからって勝手にブログに掲載してはダメです。そして、篠原涼子がいかにカッコ良かったからといっても、ドラマ『アンフェア』の映像を勝手にブログに掲載してはいけないのです(刑事役がハマっていましたよね)。

アンフェア the answer DVDスタンダード・エディション

合法的に画像を使ってます:

ここまで読んで、おまえも違法に芸能人の画像を掲載しているじゃないか!と思った方、残念ながら不正解です。

実は私が今回利用している画像は、違法でもなんでもなく合法的に掲載させていただいている画像…。下記サービスを利用して画像を取得すれば、誰でも簡単に芸能人の顔写真をブログ掲載できるようになるんです。

仕組みは至ってシンプル:

その仕組みは至ってシンプル。

Amazonが販促用に用意している画像は、アマゾン・アソシエイトというプログラムを通して他のサイトに掲載しても良いことになっているので、そのルールを活用して『Amazonが保有している画像を合法的に自分のサイトに掲載』してしまうのですね。その証拠に画像URLはAmazonのURLをそのまま使っています

MW-ムウ- 第0章~悪魔のゲーム~<完全版> [DVD]

(MWの時の佐藤健もバッチリ取得できました)

クリックしてもらえたらブロガー収益にも:

更にこの『ブログ用の写真検索さん』の素晴らしいところは、これらの芸能人画像がクリックされ、その後、Amazonで買い物をしてくれた場合には自分の収入になるということ。

仕組みはアマゾン・アソシエイトそのものなので、自分のアソシエイトIDさえ挿入してしまえば、写真自体がアフィリエイトリンクになるのですね。

まとめるとメリットは2点:

まとめると『ブログ用の写真検索さん』を利用するメリットとしては2点です。

  1. アイドルや俳優の写真を合法的に使える
  2. 写真自体がアフィリエイトリンクになるので収入増にも繋がる

いやはや、ブログに芸能人の写真が使えるようになるだけでなく、そこから収入が入ってくるかもしれないなんて、素敵過ぎるサービスですよね。是非、ブロガーの方はブログに色を加えるためにも、このサービスを活用してみてくださいね。

以上、著作権侵害をせずに、芸能人の写真を思う存分使える『ブログ用の写真検索さん』が凄い…という話題でした。

追記:

非常に残念ではありますが、ブログ用の写真検索さんはサービス終了となりました。この記事で多くの方に注目されすぎてしまったことが原因かもしれません。申し訳ございませんでした。