
SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

ドメインの強さだけで、どこまでメジャーキーワードで上位表示させることが出来るのか?をこれから実験してみようと思う。

http://www.flickr.com/photos/40563500@N00/6531098157

photo by superboreen

あくまで今、実験的にやってみようかな…と思っているのが、いくつかのメジャーキーワードでの上位表示。

このサイト『SONOTA』のドメインは非常に強い状況なので、記事の質さえ高めることが出来れば、もしかすると単体記事でも上位表示させることが出来るのではないか?と思うためですね。ただの実験ですが、面白い実験になるんじゃないか…そう思うわけです。

狙うはメジャーキーワード:

まだどのメジャーキーワードを狙うかは決めていませんが、下記のものあたりから決めてみたいところ。さすがにFXやキャッシングといった最激戦区の中に突撃していくのは無理があるので、準最激戦キーワードを狙おうと思います。

  • ウォーターサーバー
  • 引っ越し見積もり
  • 中古車査定
  • 男性の脱毛

これらのキーワードで上位表示させることが出来るような記事を作り、それでどこまで稼げるか…是非、注目していてください。成功すれば巨額のアフィリエイト報酬を獲得できますが、失敗した場合には月額5,000円程度がせいぜいでしょう(苦笑)

さてさて、どうなることやら…ですが、感覚的にはTOP10くらいまでは持っていけそうな気がしています。それ以上となるとなかなか厳しそうですが、ドメインパワーでどうにか3位くらいまでもっていけたら面白いことになりそうですね。

以上、ドメインの強さだけで、どこまでメジャーキーワードで上位表示させることが出来るのか?をこれから実験してみようと思う…という雑談でした(記事を書くのはこれからです)。