
SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

ブログで安定して稼げるようになるためには、記事数&文字数を増やしていくしかない!?ブログ飯を実現するためには蓄積ですね。

http://www.flickr.com/photos/68751915@N05/6793826885

photo by 401(K) 2013

サイト上にアフィリエイト広告掲載をはじめてだいたい7ヶ月が経過しました。

まだ半年ちょっと…という感じかもしれませんが、一応、私自身が予定していた広告収入計画にはまだ届かない状況で、ざっくり目標の50%といった状況…。これじゃやっぱり仕事してサイト運営をしている以上、情けなさすぎますよね。

結局、文章を書き続けるしかない:

結局、ブログで文章を書いて稼げるようになりたい…と思うのであれば、やはり自分にとって充分な収入が稼げるようになるまで、書いて書いて書き続けるしかないのかもしれません。もし収入が足りないのであれば、単純に記事数や文字数が足りない…そういうことなんだと思います。

もちろん少ない記事数で効率よく稼ぐ方法…なんてものもあります。ただそういう方法というのは時として不安定な収入になりがちで、あるときは稼げても、あるときは稼げなくなってしまうかもしれない…。

そう考えると記事数を増やすことが、この『ブログで生活する』という職業にとっては、安定さに繋がるのかもなーと思います。

  • 記事数が少ない:収入は不安定
  • 記事数が多い:収入は安定的に

ブラックハットSEOではなく、ホワイトハットな状態で集客をしたいのであれば尚更です(長くじっくりと稼げる)。

ただの自分への戒めです:

まぁこの記事は現状、私自身も自分の広告収入に満足しているわけではない自分への、戒め記事なわけですけれども、30記事書いて『ブログは稼げないなー』なんて愚痴ってる人にも届けられたらなーと思ってます。

やはりどんなビジネスでもそうですが、一朝一夕で稼げるようになるなんて夢のまた夢…。起業してから1年程度で稼げるようになるなんてそうは無いわけですから、あぶく銭を求めずに、長くじっくりと稼げるブログ運営ってやつを、私もしていきたいなと思います。

まずは100記事、そして理想は1000記事。そのくらい書いたらきっと、何をやっても稼げるブログが出来あがるはずですね。ブログ飯を目指して頑張りましょう。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 以上、 ブログで安定して稼げるようになるためには、記事数&文字数を増やしていくしかない!?ブログ飯を実現するためには蓄積ですね…という雑談記事でした。