SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

ブログ収入、1回目の頭打ちが見えてきた話。このまま続けても、アフィリエイト収入が増え続ける可能性は低い感じです。

http://www.flickr.com/photos/31954284@N07/3592740545

photo by bargainmoose

おかげ様で今月の事業収益はすでに先月分をクリアしている状態で、よほどのことがない限りは過去最高の売上を記録することが出来そうな感じ。数字にして前月比30%増は固いので、まさに順調そのものです。

しかし、この調子でこのまま来月、再来月と右肩あがりに…と行ければ良いのですが、客観的に自分の置かれている状況を判断すると、このあたりで1回目の頭打ちが見えてきたかなーという気がします。要するに現状の方法でやり続けてもこれ以上、収入の伸びる余地がないんじゃないか…そう危惧しているわけです。

打開策を考えるステージ:

とはいえ、『それじゃしょうがないよね。』と思考停止をしたり、現状維持を続けるわけにもいかないので、いくつか打開策を考えないとなと思っているところ。先日から変える変えると言っているWebデザインもそのひとつで、なんらかのキッカケを見つけたいという意図があるのですね。

ざっくりと書くとこんな感じのことを今、思っています。

  1. Webデザインを変えることによる収益アップ
  2. 集客モデルを広げる(証券会社やFX?)
  3. SONOTAの活用(金融以外の儲かる商材の発掘)

クレジットカードアフィリエイト依存からの卒業:

結局、行き詰まりを感じる理由のほとんどが、クレジットカードアフィリエイトからの収入が今後は伸び悩んでしまいそうだ…という推測によるものなので、それ以外の部分を強化すればまた成長軌道に戻せるんじゃないかな?という考えをしています。意味もなくカッコ良くいうなら、クレジットカードアフィリエイト依存からの卒業、そんな感じですね(苦笑)。

もちろんカードアフィリエイトを捨てるわけではないですが、現状の収益を2倍、3倍にするのはかなり厳しいと思うので、その他の収入をいかに伸ばしていくのかが今後は重要になってきそうな感じ。金融以外の収益化を早めにはからないと、今年の10月くらいは仕事する意欲がなくなって沈みがちになってしまいそうです(数字が増えるなど、なにかが右肩あがりじゃないとやる気がなくなるタイプです、ええ(笑))。

以上、ブログ収入、1回目の頭打ちが見えてきた話でした。ただの雑談ではありますが、アフィリエイトをやるにもしっかりと方針を決めて取り組んでいるんだなーってことを、なんとなくわかってもらえたら嬉しいです。どうにかしてまた、右肩あがりの成長に戻せるように頑張ります。